個人サロンのこだわりを紹介する癒しサロン紹介サイト 癒し人.com

整体│安城(豊田|岡崎|刈谷|知立出張)気功整体院 健康堂施術所への口コミ投稿はこちらから
52件見つかりました。1件目から10件目まで表示しています。1 2 3 4 5 ...次へ
こころの治療で改善。(口コミ:刈谷市在住)
ココロの治療を中心に通っています。

考え方の偏りが体の症状に出ることや、気持ちの切替方、体の足や手の使い方で動きが良くなる事とか学びました。

背中や腰が痛くて辛かったけど、ハリやマッサージで良くなりました。

体が動くようになると、考え方も前向きにとらえる事ができてよかったです。

時間はかかったけど通い続けて良かったです。

いつもありがとうございます。
By 加藤 2010/07/20 20:30
アトピーが改善しています。(口コミ:豊田市在住)
私は小さい頃からアトピーがあり、薬に頼っていました。

今年急にひどくなり、こちらの施術所に通うようになりました。

気の流れを見て頂き、ストレスがどこにあるのかを知ったり、正しい歩き方、食生活などについて教えて頂きました。

通い始めた頃は、顔は赤くガサガサでしたが、約1ヶ月経ち少しずつツルツルした肌が出てきて、赤みも減ってきました。

薬に頼らず、自分の力で治していく事が大事なんだと思いました。

ゆっくりとゆとりある生活を心がけ、豊かな心で生活していきたいと

思います。

こちらに通い改善が見られ、嬉しく感謝しています。
By 伊藤 2010/07/13 23:14
体が軽くなった。(口コミ:豊田市在住)
体がうそのように軽くなった。
いつも効くことを実感でき感謝しています。
ありがとうございます。
By 加藤 2010/07/12 22:36
腰痛、ヘルニアが治った。
10年前ヘルニアになってしまい普通に歩けなくなりました。

いろんな整骨院や整形外科にいきましたが、治りませんでした。厚生病院に行ったら手術しかないと言われました。

手術はいやだったので、他に良い病院はないかと思い探した所、この施術と出会いました。

この施術院は他と違い、真剣に悩み事を聞いてもらい、絶対に治るから信じて治療をして下さい。と言ってもらい、治療した結果、今では完全に治って、大好きな野球を楽しんでいます。

とにかくもう治らないとあきらめている方や、真剣に悩みを聞いてもらいたい方は、ぜひ一度相談して下さい。
By 可児 2010/05/15 23:12
突き指の痛み改善。
中学生の息子が部活(柔道)の最中につき指し、整形外科に通いました。
しっぷをはって組手練習を休み3週間後、練習後、激しく痛んだため、また行ったのですが、「練習は禁止、試合当日だけぶっつけ本番ででなさい」と言われ、心配でそのまますぐ、接骨院に行きました。

すると、「最初の病院の指示に従って下さい。うちでは治せと言われても、もう1回骨折してもらうしかありません」とのことでした。
すがる思いで行ったのに見放され、一瞬放心してしまいました。

だめかもしれないという思いもありましたが、海野先生に事情をお話ししたところ、看ていただけるということで、それだけでもすごく安心でした。
実際、診てもらってすぐ、指ではなく歯のゆがみのための痛みがあることがわかり、びっくりしました。

食べ物を食べさせることで、ふんばりがきくようになると知って、息子の体が必要としているものをもっと食べさせてやりたいと思います。

なんか違う気がする......という思いで整形外科に連れて行っていた期間が長すぎたなと反省しています。

息子本人が一番、実感していると思います・

また今後も息子の体のセルフケアのため相談させて下さい。
By 豊田 2010/05/15 23:10
少年野球での野球肩が改善。
子供が、少年野球の練習で、何度も肩を痛めて、以前は、接骨院へ
通っていました。

電気をあてて、マッサージをするだけの治療で、何ヶ月も通って
よくなったと思ったら、また、痛めるということを何度もくり返していました。

どこか、良い治療をしてくれるところはないかとホームページで、こちらの
案内を見たところ、少年野球の治療例を見て、施術をうけました。

痛めた肩の治療は、もちろんですが、子供の食事の面、精神的な面
でも、いろんなアドバイスをしていただきました。私も、知らない間に、子供に
いろんなストレスを与えているんだなぁと、始めて気づかされました。

また、こちらでは、治ったあと、また同じ痛め方をしないように、投げ方の
アドバイスをもらいました。その結果、今まで、かんとくやコーチに、何度も
注意されても治らなかった投げ方が、母親の私が見てもあきらかに
ちがう、きれいなフォームで投げるようになりました。びっくりです。
ありがとうございます。
By 有賀 2010/05/09 02:58
子供のストレス、イライラ、体の不調改善。
一年前に子供のアスベルガーを治したくて、ホームページを色々探すうちに先生の所にたどりつきました。 一年前は、まめに通うことはせずに、1、2回通っただけでやめてしまいました。

今回は子供が新学期になり、色々とストレス(人間関係やすぐにイライラしておこってしまう事や体の不調)が子供なりにあり、自分から先生の所に行くと言い出しました。

「自分の事を先生が、すごくわかってくれる」そう言ったのです。 親の私より先生なんだと言わされなさけなくなりました。

先生は「病気ではなく人をみる」と言って、子供が今どう思っているか、何を望んでいるのかを私に色々教えて下さり、私も子供の為と思い教えていただいた通りの事をやってみた所、2回目に治療に来た時に「今日は前よりストレスがないね」と先生から言われました。

1回目からたった3日しかたっていないのに、この変化はすごいと思いました。 先生の言われた「病ではなく人をみる」私は、子供を見ずに、病気を見ていたことに気付かされました。
By 須藤 2010/05/09 02:57
中学生、野球での腰痛改善。
中学生の息子が野球で腰を痛め、病院でレントゲン検査したのですが、特に異常なく、接骨院で治療を受けても治る兆しがないので、こちらで施術を受けることにしました。

すると体調が目に見えて良くなり、心身共に落ち着きが増し、野球に対する姿勢も前向き取り組む事が出来、大変感謝しています。

今は先生に教わった身体の使い方、日常管理を実践し、親子で取り組んでいます。
By 小川 2010/05/09 02:54
気功整体を受けて
肩こり、腰痛、頭痛に悩まされ、沢山の病院に行き検査してきましたが、原因が分からず仕事を辞めようかと悩んでいました。

最後の頼みづな!!と思い施術を受けることにしました。

全く分からなかった原因も分かり、気持ち的にも楽になりました。
その都度アドバイスを下さるのでとても助かります。

病気だけでなく、自分と向き合う大切さを教えてもらったように思います。

数ヶ月前の自分がウソみたいです!!
好きな仕事を続けられる喜びを日々感じています。
By 鵜川 2010/05/05 01:00
気と自分 能力開発気道場で気付けたこと
気功道場に通い始めて、呼吸がとても大切という事を知りました。

生きて行く為の呼吸はとても大切ですが、呼吸にはさまざな種類が有り、健康にとても密接しているのだと感じています。

    以前、海野先生に『突っ込み過ぎ!また瓦割りして〜!』
    と治療のたびに言われていました。

私は、家族の為・親兄弟の為・会社の仲間の為・友の為と一生懸命良かれと思い生活していました。
みんなの為と思い生活しているのに、身体は疲れ果てて人間関係も衝突が結構ありました。

   ぶつかって当然!相手の領域にズカズカと入っているのだから。
   身体も疲れて当然!自分を見失っているのだから。

   今では人ごとのように先生と笑い話に花を咲かせています。

いつも荒波のように激しい呼吸ばかりしていた自分が、静かにゆっくりと呼吸できるようになりました。

人との縁にとても幸せを感じています。

『ありがたい!』と自然に両手が合わさります。

これからはもっと、深くゆっくりとした呼吸が出来るようにしていきたいです。

海野先生本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
By 伊藤 2010/05/01 12:00
52件見つかりました。1件目から10件目まで表示しています。1 2 3 4 5 ...次へ